« 2004年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2004年9月

2004/09/21

ダウンベスト

今年の秋冬は久しぶりに、
ネルシャツにダウンベストでしょう・・・
と思っている50’sですが、
今日ダウンベストが売れました。
やはりいけそうです。

という訳で、早速仕入先にベストの追加。
レディスだけでなく、メンズも頼みました。

それからネルシャツですが・・・
量販系で一杯安いのをやっているので、
これはやや弱気。
でも少しはないといけないので、
IVY社に依頼しました。

|

3連休

昨日で3連休終わり。
結果は少し物足りないけど、まあまあかな?

土曜は夕方までやばくて、疫病神早々に退散。
日曜は中盤から何とか追いついた。
昨日の月曜は前半から飛ばして期待したけど、
夕方以降さっぱり。

今週はもう一日祝日があるし、来週は特招会。
今月は予算行きたいなあ・・・

そろそろ来月対策考えないと。

|

2004/09/16

お出かけ

昨日も、お出かけ。
昼前にお台場で岐阜のE社の展示会。
アウター、パンツ、カットを少々発注。
やっぱりこのメーカーの商品を入れないと、粗利が取れない。

そのあと埼京線で渋谷まで、速い。
少し時間があったので、カフェで資料をチェックしようと思い、
マーカーを探しにコンビニへ。
意外と置いてない、でもAMPMで面白いボールペン発見。
それを使い、カフェで時間をつぶした後、
新規のS社と商談。
ちょっと今の品揃えとは違うかもしれないけど、
個性的で、雑誌媒体露出が多いので、チャレンジする事にします。

さらに外苑前のO社で商談、ロンT、シャツを発注。
話し込んでいたら、飲み会に遅刻。

久しぶりに元松、竹広と女房も呼んで、居酒屋へ。
いつもの事ながら、二人との会話は楽しい。
やっぱリ昔の仲間とのくだらない会話が一番。

なかなか充実した一日でした。

|

2004/09/14

先週の話

先週は展示会が一杯。

7日(火)
店長と一緒に展示会周り。
ROUGHは前回よりも良いかも。
ワーゲンの布帛は買えない、だいぶ路線が変わってきている。
カットニットのベーシックはなかなか良い。
ナップパームではベーシックカットを少々、裏毛も悪くない。
C.L.Nでもカットを少々。
さぶろくは・・・疲れていて・・・

8日(水)
フロンティア展、フリーの浅川さんを連れて行く。
オフィスビーは何故かネルシャツ一杯、
肝心のロンTは少ししかなく、トレーナーもない。
何を考えているのか、理解に苦しむ。
ウッディパレスで少々話し込む。
美安さんは居なかったが、もう一人の営業さんと話す。
実家が近所とわかり、大いに盛り上がる。
商売はやっぱり出来ないかも。

続いてGIFTショーへ。
以前より一段とスケールアップしていて、とても全部見れない。
とりあえず、目的のキャロットへ。
カタログをもらい、後日連絡する事にする。
TKFやブランクも出していた。
その他雑貨屋を見るなら、やっぱりここ。
次回は真面目に見に来ます。


|

2004/09/06

スタートから苦戦

先月に引き続き、厳しい毎日が続いている。
競合各店もひどい状態で、いつになったらよくなる事か?
何しろ新しいトレンドがない!売れ筋が見つからない!

|

« 2004年8月 | トップページ | 2005年10月 »