« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006/02/11

セミナー講演

昨日、やっとセミナー講演が終わりました。とっても条件の良いバイトではありますが、やっぱりお金をもらって大勢の人にお話をするというのは少々緊張します、こんな私でも・・・

昨日は20数名のお客様が見えられ、1時間お話させてもらいましたが、ついつい前半が長くなってしまい、現行の後半は端折ることに・・・原稿が長いのか?私が脱線しすぎるのか?パワーポイントの原稿15ページを、前半5ページに40分以上かかり、残り10ページに20分足らずになってしまいました。もっと話し方の勉強をしないといけないなあ・・・

内容はマーケット分析を踏まえた中小専門店のこれからの戦略について、零細商店の親父が生意気なことをしゃべってしまいました。

毎回そうなのですが、今回も物好きな??お客様が私の生意気な話に興味を持っていただき名刺交換、ひょっとしたら新しい展開が・・・100億クラスの中堅専門店さんですが、もしこんな私でお役に立つ事があればいつでも連絡下さいと、お話しておきました。

今週も展示会回りでお店は留守勝ちでした。一年で一番暇な時期ではあるのですが、今年は一段と厳しさを感じる今日この頃です。ただ先週に比べ、少し春の兆しが出てきたかな?

今日は少し暖かいので期待してみようかな???

|

2006/02/05

ここ1週間の出来事

ここ1週間の出来事、車の6ヶ月点検、昨年買った安い車、でも一応新車なので点検とオイル交換をするためにTディーラーまで出向き、待つこと30分?異常なしとの事、まあ普通そうでしょう・・・半年で異常が出たら困る!

次の日は都内展示会回り。メインのTシャツメーカーの展示会、久しぶりに専務に会ったら、昔と全然雰囲気が違う!急激に会社が大きくなると、そこに携わる人まで大きく???するのか、なにやらえらくなった感じ・・・

その後はパンツメーカーの展示会。いつもは下町でやるのに今回は渋谷、金賭けて頑張ってます。商品は・・・これからのスポット企画に期待してます!

2日前はまたまた新宿に出没、来週のアルバイトの打ち合わせのために高層ビルの33Fでミーティング、スタッフの協力で原稿が完成、来週1時間おしゃべりできそうです。

早めに終わったので、その後関連会社の専務さんとお食事会、とっても楽しい方でした。公務員のようなわけのわからない人の多い大企業にも、やっぱり仕事のできる人は魅力がある事を再認識、会ってよかった!その方とお話していると、旧知の仲間の事が話題に上り、世の中狭いなあ・・・ということに。最近音信不通だった仲間がとりあえず元気で仕事をしている事を知り、一安心???

そんなこんなで1週間が終わりました。気がつけばもう2月、早いですねえ・・・年のせいでしょうか?まじめに仕事しないと、大した事もできない内に、あっという間に1年が終わりそう・・・気をつけます。

|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »