« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007/09/29

ブーティー

2,3日前朝のワイドショーを見ていた時、羽鳥君のバードウォッチングでブーティーを取り上げていて、インタビューしてたけど、その時出てきた女の子はパンツをはいていたのは一人だけ。あとの子達は皆スカートをはいていた。

確かにブーティーにパンツはコーディネイトが難しい、このままブーティーが人気になればもうしばらくパンツが売れないのはしょうがないのでしょうか?

最近スパッツの売上が落ちてきていますが、その代わりにはタイツが売れてきています。確実に足元、ボトムのスタイルの変化が起きてきているようですが、パンツではないようです。

パンツが売れるようになるにはもうしばらくかかりそう・・・バギーが少し売れてきていますが、TCやAWの方がいいし、デニムもスキニーに続いてユニクロが売りそうだから、ジーンズ屋は厳しい売上が続きそう。ボーイズスタイルが復活するまでもう少し我慢ですかねえ・・・

株取引をしている人はライトオンやジーンズメイトが安いからといって飛びつかないように!まだまだ安くなる可能性が高いですよ!

|

2007/09/15

福田支持?

安倍首相が辞意を表明してからTVで騒がしい次の首相選び。

自民党らしいなあと思う事は、振り子の原理といっているけど、やっぱり安倍さんとは反対派の福田さんが急浮上してきて、麻生さんが微妙になってきた事。でも不思議なのは安倍さんと福田さんは同じ町村派なのにタカ派とハト派ってどういうこと??派閥って同じ考え方の人の集団じゃあないの??単に利益目標が同じなだけ??まあそれは置いておくとして、タカからハトに旋回するらしい・・・

それともう一つ今の時代を反映しているなあと思うのは、小選挙区制のせいらしいのですが、派閥が雪崩をうって福田さん支持にまわり、圧勝ムードになりつつあるのと、他の候補が出てこない事、一昔前なら他の派閥からもっと候補者が出てきたはずなのに、妙に一極集中になってきている。この現象は本当に今っぽいなあと思う。

今の時代は情報が多すぎて、逆に整理しきれず、ついつい一つの優勢な情報に皆が肩入れしていく傾向が強いみたい・・・最近ネットで商売を始めてから、この事をすごく感じています。

お店ではお客さんが数点の商品を迷いながら最終的にどれかに決めていくから、売れる商品と売れない商品の差はあるけどそれほど極端ではなく、売れない商品でも少しは売れるけど、ネットでは情報が多すぎて見きれないから、一部の商品、一部の店が一人勝ちになっていく傾向が強いなあとつくづく思います。これがデジタル型社会の特徴なんですかねえ・・・アナログもいいけどなあ・・・これって年のせいですか?

|

2007/09/14

夕焼け!

070914_173742今日はCPの遅番なので、いつものカフェでお茶をしていました。ふと窓の外を見ると、西の空にすごく夕焼けがきれいだったので思わず携帯でパシャ!

最近は気持ちの余裕がないせいかこんな機会がなかったような気がします。やっぱり確実に秋になってきているのですね!空が澄んでいるので夕焼けがきれいに見えます。

今年の気候は例年より一週間以上秋の訪れが早いようですね、でもお店の商品の動きはむしろ遅すぎるくらい、よくわかりません!

|

2007/09/07

RadWimps

RadWimpsというバンド知ってますか?今かなり人気のある、ライブにこだわっているバンドらしいのですが、不勉強で知りませんでした(ファンの方ごめんなさい)。ネットで少し聞いてみたのですが、なかなかいいバンドですね!レッチリやバンプ系かな?

このバンドの名前を知ったきっかけは当店で売っているアクセサリー!皮紐に鍵のついてるHawkCompanyのネックレスなのですが、数ヶ月前から買ってくれる人から数回、バンドのメンバーが着けていてカッコいいから買うとか、探してたという声を聞いていたのですが、最近一段とその売れ行きが高くなってきたので、調べていたらやっとわかったのです。http://ja.wikipedia.org/wiki/RADWIMPS

RadWimpsの野田洋次郎というボーカルが確かに着けていました。鍵の刻印は”1983”と”8K10”、HawkCompanyの鍵ネックレスに間違いありません。http://store.yahoo.co.jp/jeanaugust/hk5106.html

やっと謎が解けてなんだかすっきりしました。これからも、もっと売れてくれるといいんですが・・・バンドも鍵のネックレスも・・・

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »