« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/24

大阪出張

久しぶりの大阪です。

以前取引のあったO.Bとはいろいろとあって1年ぐらい取引を中断していたのですが、連絡は取り合っていました。しかしここにきてもう一度再開しようということになり、大阪まで展示会に行くことになりました。

やっぱりカワイイ!今までと変わらぬアメカジ満載です。スタッフやお客様からも入荷しないのかと言われていたので、早速買う気満々です。

まずはカットのスカートとBAG、それにロンT、トレーナーで150点程度買おうと思っていたのですが、発注をしているうちに徐々に増えていき、気がつけばアウターも買ってあっという間に予算オーバー!自分自身が好きだから、ついつい買いすぎてしまいます。

O.Bも売れているようで、もう年商10億を超えたそうで、本社ビルを買ったとか、出店のオファーの話とか、景気のいい話ばかり・・・うらやましい!俺も頑張らないと!

帰りに南堀江、アメ村が近いので歩いて行ったのですが、堀江はビルも増えて、昔とは比較にならないくらいすごい人通りで裏原に負けない勢い、その反対にアメ村は名物の三角公園もなくなり、かなり静かになっていました。それに意外だったのが心斎橋OPAの盛況ぶり、好調という情報は本当でした。それからHEPが南に建築中、久しぶりに行くと随分様変わりしていました。

時間と金の余裕があれば、やはり時々は行ってみたいものです。

|

2007/10/21

Yahoo!Shoppingが変わる?

来月からYahoo!Shoppingが変わるという事で、変更点説明の講習会に参加してきました。

たしかに随分大きく変わるようです。EDITERは大幅に変更があり、今と違ってHTMLがわからなくても、ある程度のページが作れるようになります。これでPC操作技術の足りない人もやり易くなり、PC技術より、商売センスが優先するモールに変化しそうです。

またカスタマーサイドの画面表示もリニューアルされ、見やすくなるのかなあ・・・やっとYahoo!がネットショッピングに本腰を入れて楽天の追い上げをするのかなあ?

こちらはオープン3ヶ月目で、比較的順調に伸びているので、Yahoo!が本気になってShoppingサイト力を入れてくれるととてもありがたい!

リニューアルオープンに向けてこちらも頑張ります!

|

2007/10/20

チャンス

渋谷のL社の展示会にお邪魔しました。今はフェミカジのトレンドに乗って好調のようです。

展示場には”二十歳の恋人”、”暴れん坊ママ”などのポスターが数枚張ってあります。どうしたのと聞くと衣装提供が始まったという事。

みんなが悪くて困っている昨今、L社の直営店は既存店はもちろん前年アップ、今月出店した新宿も予想以上の売上、来春の出店オファーもカジュアルブランドなら是非やりたいSCばかり。

2,3年前のroughの勢いにそっくりです。他人事ながらこんなチャンスは2度とないでしょう・・・うらやましい限り!トレンドに乗る事の大事さ、勢いに乗る事の大事さを痛感します。

もし俺にチャンスが来たら、いつ来るかわからないけど?絶対逃したくないものです。

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »