« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008/04/30

やっと売れた!

昨日はやっと売れて、少しまともな数字が出ました。といっても去年には届いていませんが・・・

Ob06241 昨日売れたのは、このスウェットスカートの仲間たち、
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jeanaugust/ob0624.html

それと雑貨(BAG、アクセサリー)が結構売れました。

やっぱりプリントTシャツは売れていません。うちのお店で本当に売れる時は、Tシャツが30%以上を占めるのですが、昨日も10%程度、いつになったらプリントTシャツが売れるのやら???

それと、メンズも相変わらず厳しい日々が続いています。

|

2008/04/28

引き続き、混んでます!

銀行をやっと終わって、車で出勤しようと思ったら、ガソリンがない事に気付きました。

それではといつものスタンドにお邪魔しました。着いた時はいつもと変わらないので、洗車を頼んだら・・・

モノの5分ほどの間に続々と車が入ってくるではないですか?そうそうガソリン税の復活ですよね!駆け込みのガソリン満タンコースの客であっという間に満車、私の車の洗車どころではない!スタッフが走り回っています。混んでいるのは銀行だけではなかった!
おかげでいつもなら20分程度で終わる事が倍以上の時間がかかってしまい、お店の出勤は大幅遅刻です。

続きを読む "引き続き、混んでます!"

|

混んでます!

すごい混んでます!と言っても、うちのお店の話ではありません。
今日銀行に支払と引き出しの用事があったので行ったら、ビックリ!
給料日や月末も混んでいるけど、その比ではない、倍近い行列ができています。

いつもならコこれを見ただけで引き返すのですが、今日はそういうわけにいかず、とりあえず公共料金の支払に窓口へ・・・
そこでふと思いつきました、窓口で引き出しできる事を・・すっかりATMに慣れきって忘れていました。

しかし、皆さんお金あるんですねぇー・・・ゴールデンウィークに使うんでしょうね!うちのお店にも買いに来てください!!!

|

2008/04/27

厳しい!

今月はどうなっているのでしょう???売れないのです!!

前半は寒さの戻りで“ある程度しょうがないかなあ”と思っていたのですが、中旬以降温かくなっても売れない!
ちなみにビル内テナント物販はほんの一部を除いて、軒並み昨対80%程度(4月13日現在)です!

昨日からのゴールデンウィークに最後の期待をかけているのですが、昨日は××、今日こそはと思っているのですが、人出も多いのですが、“うーん???”

売れて欲しい!午後からに期待します!!!
物価が軒並み上がってきていて、消費マインドが冷えてきている、景気が悪くなっているとしても、“そんなの関係ない!”ですよね!

|

2008/04/25

忘れてた!

今日は少し時間がありそうなので、NET用の写真取り。
最近入荷した商品の写真を取ろうと売り場を見ていたら、“あれっ!これアップしてないじゃん!”Img_2628

当店の主力ブランドの定番Tシャツ
rough半袖Tシャツ “インディアンニードル”
\4,410
早速写真取りして、本日アップします。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jeanaugust/nc27600580.html

この他いつもの調子でいろいろ写真を撮りました。

これからフォトショップで少し加工して、Tシャツ2型、ボトム2型、本日中にアップを予定、頑張って今夜中にやります!

|

2008/04/24

ボランティア?

今日は朝から渋谷、といっても11時だけど・・

火曜日に某仕入先さんと夜食事をし、その時に友人の仕事を紹介していたのがきっかけで、急遽仲人役をする事になり、お出かけしました。

友人とデザイナーさんと一緒に仕入先さんへお邪魔して、いろいろ話をしているうちに仕入先さんのデザイナーさんも加わり、そこに社長まで参戦、大人数になって気がつけば2つのグループでそれなりに話が進んだかな???
良い方向に話がまとまればよいのですが・・・

ところで私は何をしているんでしょうね!お節介というかなんというか・・・自分の尻に火が付いているんだから、もっと稼ぐ事をやらなくっちゃ!他人の世話してる場合かよ!

でも物は考えよう・・・ひょっとしてこんな事がある時自分に返ってくるかも・・・

|

2008/04/19

話題の津田沼!

もう少し時間があったから、久しく行っていなかった津田沼まで足を伸ばす事に・・・
昨年からいろいろと話題の津田沼は、雨にもかかわらず人が一杯、今月オープンしたモリシアとパルコをリサーチしたけど、客数はなかなかのもの、
他人からモリシアは厳しいんじゃないかと聞き、私も勝手に厳しそうだと考えていましたが、長期的(5年から10年)にはともかく、しばらくはそこそこ売れそうな感じ、旧丸井と旧ダイエーがリニューアルして津田沼が競合が激しくなった、店がありすぎるというより、津田沼エリアが活性化して地域としての集客力をアップした、むしろ周辺地域のほうが厳しくなるような気がしました。
モリシアの売れない程度は、駅前の集客力と駅からの距離を考慮すると、私のお店がある市川CP程度ではないでしょうか???

|

今日もお出かけ、お勉強?

最近少し自分の自由になる時間ができてきた。ここ1年以上スケジュールに追われていて、たまの休みには疲れて家でグウタラしていたけど、そろそろ自由な時間を利用してちょっと勉強!

知り合いが東上線成増駅徒歩5分ぐらいの住宅地で、ハワイアン雑貨を中心としたお店をやっているので見学。1時間程度いろいろ雑談をしていたんだけど、その間に数人のお客さんが入ってきて、売れてます!
うちのお店をここに持ってきてもたぶん6掛け程度しか売れないんだろうと思い、なかなかやるなあというのが正直な感想です。

20坪を借りて、前6坪程度をお店にしているんだけど、お店の売上で全部の家賃が払えている事に納得。思っていた以上に本当の住宅地なんだけど、やり方次第でそこそこ売れるんだという事がわかりました!

続きを読む "今日もお出かけ、お勉強?"

|

2008/04/18

仕入先回り

昨日はパンツ屋さんの展示会が2件、渋谷~原宿コースで途中にまた別の仕入先があるので、合計3件と情報交換です。
本当は発注するんだけど、今はデニムパンツが最悪に売れていないから、売れていない時は企画もイマイチだし、展示会の活気もない、弱気なセールストークがあるのみ、こちらも注文する気になれない。
これからどうしましょうかねえ・・・、しばらくはチュニックやスカートでも売るしかないですかねえ・・・
レディスもだめなんだけど、メンズはもっとひどいと言っていました、うちはメンズの比率が低いからまだましかな???
と、まあ景気の悪い話でした。

|

Pod Cast

昨日の朝、何気にiTuneいじっていたらハワイ関連のPodCastに遭遇、ハワイ情報や旅行に行った時の簡単な英会話などなど・・・おもしろそうなのでiPodに入れて仕入先回りに行く途中の電車の中でリスニング。はまりそうです!

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »