« 2008年9月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/27

こんな虹見たことある?

さっきの雨上がりの後、こんな虹が出ましたよ!

虹がダブルになってる!

はじめて見たよ!

Dvc00001

|

2009/07/24

IFF

昨日は朝からお台場国際展示場で開催されているIFF(インターナショナルファッションフェア)に行って来ました。

毎回(1月、7月)行っているのですが、前回は来場が少なく、知り合いの出展者が嘆いていましたが、今回は少し来場者が増えたようです。やはり景気の影響をもろに被った前回より、不景気マインドが落ち着いてきたからでしょうね!といっても極めて低いレベルでの低位安定ですが・・・

今回は2時間のつもりで会場を回ったのですが、知り合いが多くいろんな所で止まってしまい、3時間かけても回りきれず、時間がなくなったので4階(カジュアルゾーン)しか見れませんでした。

今回の一番の目玉はインドブースでした!20社以上が出展していて、インドアパレルの日本への関心度の高さが伺える現象です。
インドアパレルは距離の関係もあり、今まではヨーロッパ中心だったと思うのですが、経済成長とヨーロッパ景気の低迷から日本市場に関心を持ち始めているのがよくわかります。今後の動向に注目です!

私の収穫はサンダル、インポートTシャツ、福袋というところでしょうか?

090723_121751

写真は一部を使ったコーディネイトです

レディス福袋 10,000円
中綿アウター、ネルシャツチュニック、プリントT2点、スウェットパーカ、トートバッグの6点
(上代合計42,300円)

この他、メンズ福袋もあります。

|

2009/07/21

グルトンズ展示会

今日は小雨の中、表参道で行われたグルトンズ(フリージャパン)の展示会に行ってきました。

毎回の事ながら、展示会場を自分たちで手作りした、すばらしい展示会でした。もちろん商品はグルトンズファンならまたまた欲しくなる物がいっぱいあるから8月後半以降の入荷に期待してください!

今回のテーマはホッケーだそうで、アメカジもすごくカワイくて、カット(ミニ裏毛)のスカートには飛びつきました、乞うご期待!

ちなみに会場はこんな感じ(一部だけ見せます、あんまり見せるとメーカーさんに怒られるかもしれないから・・・)

Dvc00033_2

写真のジェニファーの顔のマフラーは発注してきました!

|

2009/07/19

虹見た?

夕方6時ごろに、晴れているのに雨がぱらついて変な天気だなあ・・・と思っていたら、その後南東方向にこんなに大きな虹が出ていました!西の方角も真っ赤な夕焼けで、とてもきれいな空でしたね!

Rainbow_1

|

2009/07/17

花火大会

やっぱり東京の花火大会なら、隅田川でしょう!

去年引っ越してきた今のマンションは7階で、隅田川の花火がしっかり見える所なので、ベランダでビールでも飲みながら見る事を、今から楽しみにしています。

コネタマ参加中: あなたのイチオシの花火大会は?

|

2009/07/15

イオンモール羽生

今日用事があって、埼玉県羽生のイオンモールに行って来ました。

平日なのに、たくさんお客様が来ていました。さすがはイオンモールのベスト5に入るモールです。午後2時頃の駐車場の状況は下の写真です。

Dvc00021_2

こんなにお客様が入っていても、売上は前年より悪いという事ですから、去年はどれだけ入っていたんでしょうか・・・

|

2009/07/12

グルトンズ福袋

金曜日からネットでグルトンズ福袋を売り始めました。

木曜日の夜にメルマを送って、福袋の紹介をしたんだけど・・・
まだ結果をどうのこうの言える段階ではないけど、120人にメルマ送って、8人のお客様に買っていただいてます。
すごい売れているとはいえないかもしれないけど、メルマのリターン率はなかなか良いんじゃあないでしょうか?ネットショップを3月末から再開して、3ヶ月たって初めてメルマ送ったからかもしれないし、何より商材自体の良さが一番だとは思いますが・・・

Happy1_2 人気のジェニファー君のデザイン物中心に6点入って25,830円が5,250円だから売れても何も不思議ではないと思います、というかもっと売れると信じてます!

http://hana-hou.jp/SHOP/gl-happy.html

明日からも、もっと注文が来ますように!

|

2009/07/11

ハワイ、カイルア

毎週土曜日の朝はなぜか早起きで、いつも8時から“旅サラダ”という番組を見ています。

今月の海外特集がハワイオアフ島という事で、これは是非とも見なければ・・・というわけで今日も見ました。

今週の紹介はシーライフパーク、カイルアの街、ハレイワタウン。そういえばシーライフパークもカイルアもまだ行っていない!シーライフパークではイルカと遊んで楽しそうだし、カイルアでムームーのリサイクルをやっている陽気なヤンキー姉さんの紹介!町並みもローカルぽくってハレイワとはまた違うよさがありそう・・・

まだまだ行っていないところばかり、特にカイルアの街には心を惹かれました。街をぶらぶらして、ビーチに行くのもいいなあ・・・
この次は是非行ってみよう!いつになるかわからないけど・・・

でもハワイはいいねえ・・・早くまた行きたいなあ・・・

|

2009/07/10

ハワイに行ってきた!3

今度はオプションで行ったノースショア!ガイドさんがとっても詳しい人でラッキー!

ノースショアの一番奥にあるタートルベイホテルの脇にパブリックビーチがあって、日本人は全くいない所に、そのガイドさんが連れて行ってくれました。

今まではいつも12月とか2月の寒い時に来ていたから、泳ぐ気になれなかったけど、今回は暖かいので海にチャレンジ!といってもサーフィンも何もできないんだけど・・・

とてもきれいな所で、奥様大喜び、シュノーケルでお魚がいっぱい見れたそうです。私はひどい近眼で見れないのであきらめましたが・・・

ハレイワの町は海辺の町並みが残っていて大好きだから、散策しながらいっぱい写真取ってしまいました。

Img_1946_2 Img_1920 Img_1958

左から1.有名なハレイワタウン入口の看板2.タートルベイビーチ3.松本シェブアイスの行列

|

ハワイに行ってきた!2

ハワイに着いた日の夕方、ホテルでTVを点けたらマイケルジャクソンが出ていて最初は何かわからなかったけど、見ているうちに死亡のニュースだとわかリました。それからハワイにいた間ずーっとそのニュースだけしか見れなかった。
もっとも違うのをやっていても、言葉がわからないから一緒なんだけど・・・

Img_1802 Img_1801 Img_1832 Img_1834

これはダウンタウンでウロウロした時の写真、
左から、1.町角のビル、2.スクールバス、3.アロハタワー、4.アロハタワーで気になったテーブル

|

ハワイに行ってきた!

久しぶりに書きたくなりました!約一年ぶりかなあ・・・ずいぶんサボっていたものです。

6月25日から5日間、イヤイヤ楽しかったです。

6月の初めに、たまたまネットでHISの激安ツアーを発見、“ハワイ5日間 39,800円”、これを見た途端、これは行くしかないでしょう・・・金のない私としましては女房をくどき、その気にさせて、スポンサーになってもらいました!

飛行機はUA、ホテルはアンバサダー、今まではいつもJAL&シェラトン系列だったから若干の不安はありつつもこの値段ならOK!というわけで6月25日出発とあいなりました。

今回の目的は?なんて、ただハワイに行きたかっただけなんだけど、貧乏人がハワイに出かけるには言い訳が必要なもんで、「一応仕事です!」
現地のショップ“88”とか“パイナップルカウンティ”で商品を買って、日本に持って帰って売るという並行輸入?ってやつでしょうか・・・とはいっても根が小心者ですからたいした事はできません。お土産に程度に買ってくるのがやっとです。

買ってきた商品の一例はこんな感じ、レディスTシャツです。

880905_1Pc090606w_1左:88TEES 右:パイナップルカウンティ、これ以外に、ハレイワスーパーマーケットの現地版も買ってきました。

|

« 2008年9月 | トップページ | 2009年8月 »