« 青山で乾杯! | トップページ | 昼から一杯! »

2009/08/20

1勝9敗

昨日仕事先で久しぶりにドラッカーの名前を聞き、調べてみれば最近ドラッカーがNHKでも取り上げられていて、ちょっとしたブームになっているとか?ユニクロの柳井社長も影響を受けているとかで、NHKにも出ていたらしい・・・すみません、不勉強で!

早速近所の本屋さんへ行ってきました、ビジネス書の平台にありました、ありました、それも数タイトルが積まれていました。これは買って読み直さないと・・・その近くに柳井社長の1勝9敗も置いてあったので、これもあわせて買いましょう!

家に帰って早速読もうと思ったのですが、最近は推理小説しか読んでいなかったので、とりあえず読みやすい方からと、1勝9敗を読ませていただきました。

感想はハッキリ言って柳井社長の著書としては平凡すぎたかな???今まで流通業の成功者として、革命児として、柳井社長には関心があって、いろいろ知っているけど、それ以上のことは書いていなかったのが残念でした。

次はドラッカーを読みます!

|

« 青山で乾杯! | トップページ | 昼から一杯! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事