« 1勝9敗 | トップページ | 小選挙区制度の凄さ »

2009/08/24

昼から一杯!

ショッピングセンター仲間だったSさんと久しぶりに昼飯、Sさんは相変わらず元気です。

Sさんも私と同じショッピングモールはやめて、今はM駅周辺でキャリア婦人服を2店舗営業させているのですが、自分が店に立つ事はないので、毎日何をしているのかを尋ねると、毎日、スポーツクラブで汗を流したり、仕入先をグルグルしたりで、自宅に居る事はないといっていました。

店の方はどうかと聞いたら、厳しいといいながら、既存の一軒は昨年並み、新しい方はモールの時のお得意さんが9割近く来てくれるそうです。お得意さんはありがたいですね!2店舗でそれほど儲かっては居ないと思うのですが、さらにもう一店舗、M駅近くに出したいと意欲的でした。

Sさんのほうが私より5歳ぐらい上ですから、私も負けてはいられません、頑張らないと・・・

ところで昼飯はというと、Sさんの行きつけのお店で、これが激安!焼魚を中心とした定食(ご飯、味噌汁、お新香)が500円から600円、それだけでも安いのにその前に付き出しが3椀も付くのです。それを肴に食前の一杯、ビールで乾杯!昼間から良い気分です。Sさんは最近ほとんど毎日これだとか?うらやましい限りです!

ご馳走様でした!

|

« 1勝9敗 | トップページ | 小選挙区制度の凄さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事