« 新規仕入先 | トップページ | アスディック »

2009/09/06

ヨドバシカメラで買い物

ヨドバシカメラまでPCを買いにお出かけしました。

秋葉原のヨドバシの前まで来ると、なにやら人だかり・・・リポビ**ファインの新商品紹介キャンペーンに試供品欲しさに30人以上が並んでいる!試供品を貰うのに並ぶなんて考えられない???

それはさておき、今日は義理の息子のPCが目的です。

大学入学のときに買ったPCを1ヶ月ほど前に大量の水をこぼして壊し、それ以来不自由をしていたので、買いに来ることになったのです。でも一番の目的は学業に必要!ではなく、音楽や映像のために必要なのです。
(彼の名誉のために言うと、全く学業に使わないというわけではありません!)

PCなら何でもよいという事だったのですが、しばらく自分で選ばせると、VAIOの所で立ち止まっているではありませんか?使い勝手やスペックは全くわからない子なので、たぶんスタイルが気に入ったのだと思います!

その他にもいろいろ見ていたのですが、VAIOが良さそうなので、詳しくそのスペックを見ると、デュアルコア、500G、4Gメモリーで、11万円程度となかなかのお買い得!
どれを買っても大差ないのだから、見た目のよさで決定する事にしました。やはり無骨なNECやFUJITSUよりスタイルで選ぶとSONYですね!

あとでネットで同じ商品を見てみると、ヨドバシのサイトも、ソニーのサイトも15万円弱だったのでいい買い物をしたようです。
ヨドバシのネットと店頭の価格が違う事にもちょっと驚きでした!

|

« 新規仕入先 | トップページ | アスディック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事