« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/30

ホリスターレディースTシャツ

今回買ってきた商品の一つです。

Hco318013_1

ホリスター(HOLLISTER)レディースTシャツ

http://hana-hou.jp/SHOP/hco318013.html

このTシャツを含めて4型、さきほどアップしました。

まだまだいっぱいあるので、明日からも写真撮影やページ製作と格闘が続きます。

| | コメント (0)

2010/06/28

エグスン・シングス(Eggs'n Things)

パンケーキで超有名なエグスン・シングス(Eggs'n Things)でお昼ご飯を食べました。

Img_1896

一番人気だというホウレンソウ・チーズ・ベーコンのオムレツとロコモコ。

オムレツに付いてくるパンケーキにホイップクリームを追加してもらったらこんな感じになってしまいました。

2人で食べたけど、やっぱり食べきれません!

でもとてもおいしかった!人気になるのも納得です。

| | コメント (0)

帰ってきました!

日曜日にハワイから帰ってきました。今回も3泊5日の駆け足旅行だったので、少々疲れ気味です。

一応予定通り、88TEES、アメリカンイーグル、ホリスターの買い付けはできました。これから少しずつネットショップに公開していこうと思っています。

Img_1884_3

今回はマラサダで有名なレナードに行って、お店の前のベンチでマラサダを食べてきました。やっぱり評判通りフワフワでおいしかった!

Img_1883_2

こんな箱に入れてくれました。

| | コメント (0)

2010/06/23

ハワイへ出発

本日の夜20時発のデルタ便でハワイへ行きます。

今回もHISのバーゲンで手に入れた格安ツアー、3泊5日の旅行代金(サーチャージ込み)が52,800円、空港使用税を入れても61,050円の国内旅行以下の料金だから行けるんだけど…

今回も1番の目的は、ワイキキの88TEESを店頭で買い付けてくる事、他AEやアバクロも買ってくるつもりです。加えてアクセサリーやバッグも良い物があれば買ってきたいと思います。

ここ何回かこのHISバーゲンツアーでハワイに行ってるけれど、ホテルはアンバサダーかマイレスカイコートでワイキキの端だけれど贅沢言わなければ何も問題はないし、エアも今回はデルタではずれかもしれないけれど、前回のチャイナエアラインはJALと比べても遜色なし、ANAの共同運航よりよっぽどいい、2年前までJALばかり使っていたけど、最近はすっかりHIS格安ツアーファンになりそう…だってJALのツアー代金1人分で2人行けちゃうんだから・・・

まあ今回も3泊5日であんまり時間の余裕はないけれど、かといってのんびり行っているほど余裕もないから、頑張って仕入してきます。

88TEESファンの方は、7月以降のネットショップを楽しみにしていてください。

| | コメント (0)

2010/06/18

早くもバーゲンセール?

今日久しぶりに近くのショッピングモールに出かけたら、こんなポップが目に飛び込んできました。

100618_121636_3

そう言えば、テレビでヨーカドーのクリアランスの宣伝もやっていたし、先週はイオンでいきなり値下げの5日間というのもやっていたから、もう世の中バーゲン突入なんですかねえ…まだ6月の中旬なのにねえ…

古い話をしてはいけないかもしれないけど、30年前はバーゲンは7月下旬からだったのが、20年前ぐらいからそれぞれのお店が他より先に始めようとして、少しずつ早くなってきて7月上旬になり、数年前にはとうとう6月スタートになってしまったようですが・・・

10数年前、香港や台湾で1年の半分以上がセールで凄いマーケットだと思ったのですが、日本も気がつけば同じようになってきたようですね!

正価で販売する期間はどのくらいの期間があるのでしょうかねえ…それとも正価販売ということ自体が死語になりつつあるのでしょうか?

もっとも売る側はこの流れに合わせて、この時期にはOFFプライスから逆算した売価調整もしているし、アウトレットショップではアウトレット用の商品を生産しているから、それはそれなりにやっていけるのでしょうが…

モールのデベロッパーもだんだん都心の百貨店のようになってきている気がします。

賢い消費者?がバーゲンとか、セールとか、アウトレットという言葉に騙されないで、本当に良い物とそうでない物を見極めてほしいものです。

このような状況で、一体誰が得をするのでしょうか?

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »