« 旧友に会う | トップページ | IFFに行ってきた »

2010/07/18

アメ横から若者がいなくなっている!

今日は上野界隈でウナギを食べようと昼ごろ出かけました。

御徒町の比較的手頃なウナギ屋さんでウナギを食べましたが、隣の席には中国人、ここにも居ました。本当に最近は中国パワーを感じる事が増えましたね、なんだか20数年前のバブルの時の日本によく似ていますよね!

ウナギに満足した後は久しぶりにアメ横でもブラブラしようと思い、1時間ぐらいウロウロしたのですが、あまりの若者の少なさにビックリ!

今日は7月中旬の日曜日で、以前なら人が多くて歩くのものんびりと流れに任せるように歩いたはずなのに・・・ヒノ屋からアメリカ屋辺りまで人に邪魔されずに見通せる、店の中を見てもパラパラ数人のお客様で、従業員のほうが目につくありさま!

この状態はたまたまなのでしょうか?私が一番人の少ない時に来ただけ?そんな事はないはずです、さっきも言ったように、今日は7月中旬の日曜日、時間もとっくに午後1時をまわっています。

さっき近くでウナギを食べた周辺、お菓子の仁木あたりには今まで通りたくさんの人がいたのに・・・

アメ横から消えた若者たちはどこに行ったのでしょう???

|

« 旧友に会う | トップページ | IFFに行ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧友に会う | トップページ | IFFに行ってきた »