« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010/08/26

楽天市場オープン!

ここ1週間楽天のページ作成に時間を取られましたが、いよいよ明日(8月27日)オープンです。20日契約開始で、予定通り5日でオープン申請まで最低限の作成ができました。

http://www.rakuten.co.jp/hanahou/

とりあえずオープンなので商品数は少ないのですが、まずはオープンする事を優先しました。

どのサイトも自分で作っているのでわかるのですが、正直なところ、出店者サイドのユーザーインタフェイスはYahoo!のほうが使いやすいと思います。

楽天のシステムは古いものを継ぎ足している感じで、PCに不慣れな人ではとてもじゃないけど作りこめないなあ…というのが私の感想で、途中で少しイヤになって、サボってしまったのが、商品ページが少なくなった理由です。

そうは言っても、売上は圧倒的に楽天優位なので仕方がないのかもしれません。

それとページ作成中に楽天さんは何回も電話がかかってきたのが、Yahoo!との営業力の違いだなあ…と思います。内容的にはたいして役には立たないのかもしれないのですが、出店者に対する熱意の差を感じます。これがYahoo!との最大の違いかもしれません。

いずれにしても明日からのオープン!売上が上がるようにこれからいろいろ努力していきたいと思います。

| | コメント (0)

2010/08/14

新しいホヌ(カメ)シリーズ登場!

ハワイアンサーフのホヌとは一味違うホヌ(カメ)柄Tシャツが入手できました。レディースTシャツらしい可愛らしさがあります。

Dm329908_1

ラグラン配色Tシャツにでっかいホヌ(カメ)がインパクトあります。

http://hana-hou.jp/SHOP/dm329908.html

Dm329902_1

カラフルボタンのヘンリーネックにホヌ(カメ)のワッペンが特徴です。

http://hana-hou.jp/SHOP/dm329902.html

| | コメント (0)

2010/08/12

日本橋のバー

昨日は昔の会社仲間から電話があり、飲みに行こうという事になりました。

約束の場所は日本橋、私にはあまり馴染みのない場所ですが、友人がよく行く店に連れて行ってもらいました。

約束の時間まで少し時間があったので、丸善で立ち読み、文房具のリサーチもしました。本当に久しぶりの丸善です。

友人と会ったところで、いざお店へ、日本橋高島屋から数分歩いた所に目的のお店がありました。

なかなか雰囲気の良いバーです。

よくよくメニューなどをみると、サントリーバーらしいのですが、7時過ぎにはあっという間に店内は満席になりました。お客さんは場所柄、20代のサラリーマン、OLさんが大半を占めていました。

人気の角のハイボールは品薄のようでしたが、お酒の種類はなかなか豊富で、ついつい飲みすぎてしまいました。

おかげさまで今朝は少々2日酔い気味でした、皆さんも飲みすぎには気をつけましょう。

でもあの店にはもう一度行こうと思います。

| | コメント (0)

2010/08/11

チノカーゴミニスカート&ショートパンツ

友達のボトム屋さんから仕入した商品がアップできました。

ナチュラル系や最近人気の山ガールに最適なボトム2点です。

Col3006c_1

ウェストと裾がスピンドル使いカーゴミニスカート

http://hana-hou.jp/SHOP/col3006c.html

Col2006c_1

チノカーゴショートパンツ

http://hana-hou.jp/SHOP/col2006c.html

しっかりしたモノづくりで、お勧めです。

| | コメント (0)

2010/08/09

お誕生日メール

今日は朝から、niftyをはじめいろんなサイトからお誕生日メールがいっぱい届き、いやでも今日が記念日!という気になります。

もっとも50回以上この日を迎えるとたいしてうれしくもないんだけど、まあ今日を機に、また一年頑張ろうかなあ・・・と思います!

今晩は奥さんにごちそうを作って貰おうかなあ・・・

| | コメント (0)

88TEESキャンバスバッグ入荷

ヤヤちゃんの88TEESキャンバスバッグが入荷しました。

88ba0625_1

http://hana-hou.jp/SHOP/88ba0625.html

レインボーテープに、ラメプリントのヤヤちゃんがすごく可愛いトートバッグです。

| | コメント (0)

2010/08/06

ボトムメーカー

渋谷にある友達のボトムメーカーさんへ行ってきました。

以前からやろうやろうと思っていたのですが、ついつい発注する事を忘れていて、遅くなってしまいました。

私のサイトはTシャツばっかりで、ボトムが少なすぎるので、少しはボトムを増やして内容の充実を図りたいと思っていたので、具体的にまずは2型の発注をしました。

とてもありがたい事に、普通では考えられないような条件をお願いした所、こころよくOK!をしてくれました。やっぱり持つべきものは友達です。

来週には商品が届くと思いますので、頑張って売れるようにしたいと思います!

| | コメント (0)

2010/08/04

楽天市場

楽天市場に出店しようかなあ・・・と思い、説明会に行ってきました。

ネットショッピングは楽天の一人勝ちの様相で、一段とYAHOO!やビッダーズとの差が付いてきているようです。

もっともネットの世界もリアル店舗と同様、もしくはそれ以上に客単価ダウンの傾向が激しいようですが、楽天は客数アップで売上を伸ばしているようです。

これから楽天に参入してどれだけ売れるのか?は少し疑問の残るところもあるのですが、今の状況のままYAHOO!だけをやっていても可能性を感じないので、楽天をやるしかないのかなあ・・・

知り合いから聞く限りでは、楽天も店舗単位でみると売上は下がっているようですが、私の売上なんかはたかが知れているからさほど影響はないような気もするし・・・

説明会が新宿だったので、ついでにミロードとルミネ2のリサーチもしてきましたが、まだまだセールが多くて、とりたてて新しいものもなく、この秋の傾向をみる所まではいきませんでした。

| | コメント (0)

2010/08/02

88TEESはやっぱり売れてます!

先月中旬から後半に、6月末HAWAIIで買い付けてきた88TEESを9型アップしたのですが、可愛いからやっぱり大人気です!

半月足らずで早くも、買い付けてきた商品の40%近くが売れてしまいました。今回は頑張ってたくさん買い付けてきたのですが、それでも品切れ、品薄が出始めました。

88100601_1

これも人気商品の一つで、アップしてすぐに注文が入り、早くも品薄気味の商品です。

http://hana-hou.jp/SHOP/88100601.html

ややチャン好きの方はお早めにお買い上げください!

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »