« 今年はカウチンセーター | トップページ | 春夏展示会へGO! »

2010/11/08

またまた羽田国際空港

また羽田国際空港に行ってきました。

仕事がらみで毎週行っているので状況の変化がわかるのですが、さすがに少し人出は減ってきましたが、それでも凄い人出です。

10時過ぎになるとなぜか日本人観光客が一杯になるのです。たぶん新名所として観光ツアーにでもなっているのでしょうね!

お陰様でお手伝いをしているTシャツ屋さんは大繁盛です。先週ほどではないのですが、今週も2時間ぐらいレジに入ったまま離れられませんでした。これだけ売れてくれるのはありがたい事です。

ただ先々週、先週と比べると、客層の変化とともに、少しずつ売れる内容が変わってきているようです。先々週あたりは日本人観光客の羽田見物土産ばっかりでしたが、以前に比べると本来の旅行客の比率が上がり、自分の着る商品を探したり、帰国もしくは旅行先へのお土産が増えてきているようです。

空港自体も旅行客が目立つようになり、随分空港らしい雰囲気になってきたように思います。

これからもしばらく定点観測したいと思います。

|

« 今年はカウチンセーター | トップページ | 春夏展示会へGO! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年はカウチンセーター | トップページ | 春夏展示会へGO! »