« レザーバッグ新入荷 | トップページ | ボーダー丸襟カーディガンが入荷しました。 »

2010/12/16

銀座で忘年会

昨日の夜は、いつもの仕事仲間と銀座で忘年会!

久しぶりの銀座です。東京にいて、渋谷、新宿にはよく行っているのですが、なぜか銀座には縁がない。

今回も約1年ぶり、しかも前回は新橋寄りの場所に直行したので、数寄屋橋近辺を見ていなかったのですが…

地下鉄からソニープラザのあたりで地上に出てきた時、思わずここは香港のチムサーチョイか?と思うくらいアジア的変化をしていました。

さらに改装した三越銀座店も見ていなかったのでリサーチしたのですが、やっぱりここも台北そごうのようなイメージです。

銀座全体にファストファッション店が随分と増え、何やら昔の銀座の華やかさとはほど遠いチープなイメージになっているように思うのは私だけでしょうか?

銀座和光だけが銀座らしさを感じさせてくれました。

ところで、忘年会はというと…

トルコ料理のお店で、とりたてておいしくもない普通のスープやサラダ、カバブなどを食べたのですが、これでこんな値段?飲食店の値段だけは銀座なの?という感じ!

まあ忘年会でみんなとワイワイやる事が目的だからいいけどね!10数人で来年もよろしく!という感じでした。

昨日の成果はチープになった銀座を確認できたことぐらいかな?

|

« レザーバッグ新入荷 | トップページ | ボーダー丸襟カーディガンが入荷しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レザーバッグ新入荷 | トップページ | ボーダー丸襟カーディガンが入荷しました。 »