« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/27

グルトンズ、ジェニファー君がIFFに初出展

今日のIFF訪問の一番の目的はグルトンズの出展状況を確認する事、新しいブランドもデビューさせていてなかなか良かったよ!

F1B0086D-9B25-4EE9-972F-F57FC1CA5F09

全体はこんな感じ

2371B97A-6697-4095-9A64-2A6B07D111F4

ニューブランド

8820D907-8FB1-4B77-B182-80473C0CF6E6

何故か、グルトンズのブースで昔から顔見知りで話した事の無かった人とお話してしまいました。お節介なアドバイスまで…余計なお世話だったかも⁇

久しぶりに千駄ヶ谷メーカーの昔からの知り合いとも話し込んでしまいました、それも2人、次の展示会を連絡してくれるようにお願いまでしてしまいました。

これがその内の1社

2FA1B006-6CCA-431C-A440-BAE1FE496D65

こんな感じだから、いつも時間が足りなくて、お昼もゆっくり食べられない…

| | コメント (0)

2011/01/14

ハワイもいいけど、バリもいいなあ…タヒチも・・・

2日ほど前友達と話していて、バリでサーフィンをしたという???

彼は昔からサーフィンをやっていたらしいのだが、そんな話をした事がなかったのでビックリ!

しかも去年の11月にバリに行ってきたというからまたまたビックリ!

サーフィンをする彼の雄姿を見せられ、バリはよかったという話まで聞いて、ただただうらやましい限り…

そんな事もあって、さっき久しぶりに、昔行ったバリの写真をスライドショーで見てしまいました。

昔のリッツカールトン、今のアヤナリゾート?に泊った時の写真、プールの先に海が見える、すいこまれそうな気持ち良いきれいな海、良かったなあ…そう言えば物価が安くて、何をしても安上がりで、バリの人たちもホンワカしていた良かったなあ…

また行きたい!

もちろんハワイはいいけど、バリもいいなあ…バリも行きたい!数日前テレビで見たタヒチも行きたい!

お金もないのに、こんな妄想しています。

| | コメント (0)

ネット上での情報公開はなかなか難しいね

いままであんまり考えた事がなかったんだけど、最近ちょっと気になってます。

ネットショップを運営していく上では、できる限り正しい情報をオープンにするのが当たり前で、お客様の個人情報の守秘義務をしっかり守ればよいのだけれど、

プライベートの世界でネットワークを広げていく上ではちょっと違うのかもしれないなあ…と思いはじめています。

最近ツイッターやミクシィなどを本格的にやり始めてから思うのですが、いい加減な事を書いていては良好な人間関係を築いていけないと思う反面、あまりに個人の情報をオープンにしすぎても・・・

自分自身の事だからフェイスブックが推奨するような実名登録で情報をオープンしても、自分自身はかまわないのかもしれないけれど、自分と関わる人たちの中にはあまりオープンにしたくない人もいるだろうし・・・

たとえば年齢、自分の年齢をオープンにすると同級生の年齢もバレてしまう。住所にしても同じ、近所の人の中にはあまり具体的になりすぎることを嫌がる人もいるだろうし・・・

自分自身は何でもないと思って気軽に書いた事が、誰かに迷惑をかけてしまう可能性があるかもしれない。

にちゃんねる的な匿名性の中で、いい加減な事をやり取りする時代ではないとは思うのですが、ネットワークの中で良好な人間関係を築いていく上での情報公開というのは、やはりなかなか難しいなあ…と思うこのごろです。

| | コメント (1)

2011/01/13

寒い毎日、こんなボアパーカーがオシャレかも…

本当に寒い毎日が続いていますね、やっぱりこの時期は暖かくしてお出かけが一番!

たまにはこんな宣伝してみます!

CUBE SUGAR(キューブシュガー)ボア×ニットジャガードジップパーカー

セール価格 7,476円

Cs10104555_1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanahou/cs10104555.html

今週末にはまたまた寒波襲来とか言ってましたけど、早く温かくなってくれないものでしょうか?

私は寒いのが大嫌いなので、最近はついつい家に引きこもりになりがちです。

早くこんなTシャツ1枚でウロウロできる日が来てくれないですかねえ…

ハワイアンエアライン(HAWAIIAN AIRLINES)メンズ半袖Tシャツ “ALOHA 10”

Hal4200312_1

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanahou/hal4200312.html

と、言いながら、

来週末から、あくまでもお仕事で(けっして遊びではありません!)、ハワイにお出かけの予定ですが…

言い訳がましい???

| | コメント (0)

2011/01/10

遅い朝食、エグスンシングスに行きました

妻とたまには朝食に出かけようと、去年原宿にオープンしたエグスンシングスに行きました。

1F5DD27A-CECC-4D6A-BB63-4FFFA2D97B9D

注文はもちろん人気のストロベリーパンケーキと、

1E4AAC0F-5E15-4C63-B2D3-42A4E460D5FB

ベタなベーコンエッグ

604DCA32-E414-4FAE-88E0-D93DA5446338

ちよっとハワイな気分です。

でも食べてみると???ちょっとハワイとは違うかな?

ホイップクリ―ムの味、舌触り???ハワイのは泡のようにミルミル溶けていったのに、今日のは食べ始めて10分たってもすごくシッカリと形を残している。少し脂っぽさを感じたのは私だけ?

パンケーキの味も・・・素材違うよね!

ボリュームだけはハワイと一緒でした!

| | コメント (0)

2011/01/05

キャビンという会社はなくなるのかな〜

ここでも閉店、キャビンという会社は無くなってしまうのでしょうか?

こんな事を言うのは、年末に東京西部のイオンモールに行った時にキャビングループの2店舗が閉店セールをしていたのです。

そして今日、千葉県市川市のショッピングモールに来たら、ここでも2店舗ともに閉店していました。

歴史あるザジが閉店

7344DB55-5B75-4BA4-9B94-0DFC730EDD48

もう一つ、ここ数年ファミリー対応でがんばっていたアンラシーネも閉店

97FFF63A-268C-4949-94FF-2F09A4CD8AD4

私はキャビンとの関わりはないのですが、同じ業界で長く競合店として見てきた立場では、やっぱリ気になります。

| | コメント (0)

2011/01/04

やっぱりミロードのバーゲンは凄い!

本日は新宿へお出かけ、お買い物とバーゲンリサーチ。

カジュアルアウターにも少し飽きてきたので、ステンカラーコートが欲しいと思って、奥さんにおねだり。

久しぶりに百貨店に行ってコートを物色しましたが、やっぱりバーバリーがイイな〜と言ったら、ヤツター、買って貰いました。
んんっ満足満足!

その後、レディースフロアをフラフラしたのですが、年配の女性がいっぱいです。こんなにいるのかなあ?と思うほど、さすがは新宿、郊外の人気モールも敵わない人出です。

さらにバーゲンのミロードに行ってみたら、更に凄い人出!人気のお店はレジの行列、

85848AC8-C822-45C1-97C5-7B67C03CCBA3

ローリーズもお客様で一杯、

5BE87F58-2285-4B72-979B-C100B112618A

でも何故かラフは閑古鳥?

4D4E9269-158A-469D-A47A-8D868D1CD48E

どうしたのでしょ?

改めて新宿のパワーを見ました。

| | コメント (0)

2011/01/02

あけましておめでとうございます、朝焼けのスカイツリー見えます

あけましておめでとうございます、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今朝早起きしてベランダに出たら、朝焼けに映える東京スカイツリーがとてもきれいで、思わずケータイ写真をパシャリ!

Img_5099

毎年2日は箱根駅伝を見るのが楽しみ、とはいってもつい最近までは正月が忙しい仕事の関係でなかなか見れなかったのですが・・・

今年はゆっくり見れるので、ついつい早起きになってしまいました。

駅伝はマラソンとは違う面白さがありますよね、もちろん強い選手がいなければはじまらないのですが、それだけではなくチーム力が問われると共に、作戦(ランナーの編成など)も重要で、今年はどこの大学が優勝するのでしょうか?

今日と明日の2日間、朝8時から午後の2時まで、目が離せません!

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »