« 新宿ミロード他をリサーチしてきたけど… | トップページ | ひとり言・・・今年の3月はTシャツの売れ行きが鈍い。 »

2011/03/29

またまた水・コメ騒動が起きているらしいよ!

さっき、いつも集荷に来てくれるヤマト運輸のドライバーさんと話したら、水とコメの宅配で大変な事になっているらしい。

私の住んでいるマンションの配達だけで、昨日今日は配達に1時間ぐらいかかっているという。私のマンションは世帯数70世帯程度なので、普通だったら多くても10個もあれば多い方、20分もあれば終わるはずなんだけど、1時間かかるというのはどういうこと???

やっと道路事情が回復してきて、配送業務が少し正常化してきていると思っていたんだけど・・・

今度は買い占め騒ぎが原因で配送量の急増して、配達・集荷に支障が出てるのかよ???


スーパーマーケットのコメ不足は少しおさまっているかと思っていたけど、そうではなかった。流通量が増えた分が宅配に回っているらしい・・・

それに加えて、先週後半からの放射能騒ぎ!今度は水か?

水の宅配がもう大変らしい、西日本方面から送られてきて、西日本方面も水不足???

そういえば、ネットショッピングサイトでも出店者に「在庫もないのに注文を受けないでくれ」という警告が出ていました。


いい加減にしてくれませんかねえ・・・

すぐに過剰反応して、買い占めに走る自己中心的な一部の消費者の方!もう被災者の事忘れていませんか?

コメは日本の倉庫に余っています、古米まで出せば食べきれないぐらいあるはず!

水は乳児に対して問題なので、児童・幼児は大丈夫でしょ、ましてや成人は関係ないはず!

本当に厳しくなったら、皆で苦しみを分け合えばいいじゃないですか!!!

|

« 新宿ミロード他をリサーチしてきたけど… | トップページ | ひとり言・・・今年の3月はTシャツの売れ行きが鈍い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新宿ミロード他をリサーチしてきたけど… | トップページ | ひとり言・・・今年の3月はTシャツの売れ行きが鈍い。 »