« 希望のひかり?レディースファッションにデニム復活の兆し・・・ | トップページ | 日本人性格の二面性?を見たような気がする… »

2011/03/12

定期的に余震がきている。もう来ないで欲しい・・・

昨日の巨大地震から一夜が明けて、私の身内は被災地域から離れた地域に住んでいるので大きな被害もなく一安心だが、東北地方に住む人達、とりわけ被害の大きい地域の人達の事が心配だ。

テレビでは多くの時間を都内の帰宅難民の報道がされていたが、そんなのたいした問題じゃない。私も昨日歩いて帰宅になった一人だし、妻も今朝ようやく帰ってきた。東京周辺の人々は(一部の被害者を除く)この程度ですんでいる事を幸いと思うべきで、今大変な被災にあっている人、地域を考えていきたい。

民放の報道を見ているとセンセーショナルな話題、インタビューが多く疑問に感じる事が多い。日本のマスコミにはこんな時にも視聴率を上げたいという深層心理が働いているような気がして納得できない。やはりこんな時頼りになるのはNHKなのか?

友人の一人が今回の被災地の真っ只中、宮城県の沿岸地域に住んでいる、もちろん連絡もつかない。本当に心配、どうか無事でありますように・・・

まだ余震が2,30分ごとに定期的にやってくる、どうかこれ以上大きな余震が来ない事を祈ります。一人でも多くの人が無事でありますように・・・

|

« 希望のひかり?レディースファッションにデニム復活の兆し・・・ | トップページ | 日本人性格の二面性?を見たような気がする… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 希望のひかり?レディースファッションにデニム復活の兆し・・・ | トップページ | 日本人性格の二面性?を見たような気がする… »