« サーフブランドの展示会、Tシャツをいっぱい注文してきました。 | トップページ | 本日の業務、ただ今終了・・・ »

2011/04/01

またまたタバコ屋さんで聞いた話、タバコは買えるの?

タバコの買い置きがなくなったので、近所のタバコ屋さんへ行ってきました。

タバコも品薄で買えなくなってきているというウワサもあるので、どんなものかと思いながら・・・

何とか買占めできました、1カートンも・・・いつも通りでした。

そこで、ウワサの真相を確かめてみると、

やっぱり国内ブランドのタバコは工場が被害を受けて生産がきびしいらしい・・・そのため販売個数の制限をしているといっていました。

これからもいろいろこんな話がでてくるのでしょうねえ、そういえばビールも生産量が2~3割減になると新聞発表していたし・・・

そして、海外ブランドのタバコはというと・・・港までは入荷しているのだが、嗜好品という事で陸揚げ優先順位が低く、入荷が大幅に遅れているらしい。

この話はひと事ではない、アパレル製品はほとんどが中国生産で嗜好品、陸揚げのところで入荷遅れが出てくるかも???

いずれにしても、タバコの入手が難しくなってきているというウワサは本当だ!

皆さん、これを機会にタバコやめますかねえ???

|

« サーフブランドの展示会、Tシャツをいっぱい注文してきました。 | トップページ | 本日の業務、ただ今終了・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サーフブランドの展示会、Tシャツをいっぱい注文してきました。 | トップページ | 本日の業務、ただ今終了・・・ »