« 選挙に行く途中にお花見できた! | トップページ | スカイツリーとサクラが見える場所 »

2011/04/11

浅草橋の人形店は五月人形販売で、どの店もかきいれ時です!

昨日は用事があって、めずらしく浅草橋に行ってきました。

浅草橋には数件取引先があるので時々行くのですが、土日やこの時期に行くのは初めて、しかも人形店を覗くのは初めてです。

正直なところ驚きました、有名な久月や吉徳はもちろんのこと、中小の人形店もどこもお客さんでいっぱいです。今がちょうど五月人形、兜や鎧、鯉のぼりの購入のピークなんでしょうね!

しかし皆さん本当によく買っています、ほとんどが現金、しかも10万円以上が当たり前で、レジで複数のお客さんが精算しています。

かきいれ時とあって販売員さんもいっぱいだし、歩道にも勧誘スタッフがいっぱい、あまりの凄さに驚きました。

そこでの販売員さんのセリフは、
1.五月人形はおじいちゃん、おばあちゃんから孫への思いを伝えるもので、10万~15万が当たり前
2.ご予算は…
3.最近はマンションが多いから置ける大きさは…

高いんですねえ…、でも皆さんお金ありますねえ…

そういう私も兜購入につき合っていましたが…(^_-)-☆

|

« 選挙に行く途中にお花見できた! | トップページ | スカイツリーとサクラが見える場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選挙に行く途中にお花見できた! | トップページ | スカイツリーとサクラが見える場所 »