« 109、フライングセールみんなでやれば怖くない(^_^) | トップページ | 電車の中で、「楽天スーパーSALE」発見! »

2012/06/29

バーゲン商戦に突入!どうなるのかな?

先週あたりから、早い所はバーゲンスタート、

ビルがやらなくても自店はバーゲン突入というお店もちらほら、109はほとんどの店がフライングセール!

今日あたりからはいよいよ本格的に一斉バーゲンが始まりますが、さてさてどういう状況になりますかねえ・・・


ゴールデンウィーク以降、仲間内のアパレルさんから聞こえてくるのは、「売れない、売れない」の声ばかり・・・

売れている、というイイ話はなかなか聞こえてきません。

先週福岡に行った時のH&MとForEver21は盛況だったけど、それ以外の周辺のお店は閑古鳥だったし…

友人の布帛屋さんが取引先のアウトレットとの商売は順調だとは聞くけど、店頭はどこまで売れているのかわからない。

5月以降前年割れは当たり前、悪い所は前年比80%というところもあるし、一体どうなっているのでしょう?

ネットの世界も今月初めの楽天スーパーセール、すごい勢いだったけど、売れていたのは50%OFFだけみたいだし、目標を達成できなくて結果発表も控えているっぽい。

去年はゴールデンウィーク以降に震災買い控えの反動でこの時期はまずまず売れていたけど、今年は何故ここまで売れないのかな?


ヨーロッパを中心とした世界恐慌に似た、経済全般への不安感?
将来保証を先送りした、先の見えない消費税増税?
あたらしいトレンドが今一つパワーを感じない、みんな横並びの無難な商品が溢れるファッションマーケット?

確かに売れない要因はいろいろあるかもしれないけどね!

本当に価格志向が強いだけならバーゲンは売れるはず?なんだけど・・・


今年のバーゲンはある意味、見ものです!

|

« 109、フライングセールみんなでやれば怖くない(^_^) | トップページ | 電車の中で、「楽天スーパーSALE」発見! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 109、フライングセールみんなでやれば怖くない(^_^) | トップページ | 電車の中で、「楽天スーパーSALE」発見! »