2010/06/28

エグスン・シングス(Eggs'n Things)

パンケーキで超有名なエグスン・シングス(Eggs'n Things)でお昼ご飯を食べました。

Img_1896

一番人気だというホウレンソウ・チーズ・ベーコンのオムレツとロコモコ。

オムレツに付いてくるパンケーキにホイップクリームを追加してもらったらこんな感じになってしまいました。

2人で食べたけど、やっぱり食べきれません!

でもとてもおいしかった!人気になるのも納得です。

| | コメント (0)

帰ってきました!

日曜日にハワイから帰ってきました。今回も3泊5日の駆け足旅行だったので、少々疲れ気味です。

一応予定通り、88TEES、アメリカンイーグル、ホリスターの買い付けはできました。これから少しずつネットショップに公開していこうと思っています。

Img_1884_3

今回はマラサダで有名なレナードに行って、お店の前のベンチでマラサダを食べてきました。やっぱり評判通りフワフワでおいしかった!

Img_1883_2

こんな箱に入れてくれました。

| | コメント (0)

2010/06/23

ハワイへ出発

本日の夜20時発のデルタ便でハワイへ行きます。

今回もHISのバーゲンで手に入れた格安ツアー、3泊5日の旅行代金(サーチャージ込み)が52,800円、空港使用税を入れても61,050円の国内旅行以下の料金だから行けるんだけど…

今回も1番の目的は、ワイキキの88TEESを店頭で買い付けてくる事、他AEやアバクロも買ってくるつもりです。加えてアクセサリーやバッグも良い物があれば買ってきたいと思います。

ここ何回かこのHISバーゲンツアーでハワイに行ってるけれど、ホテルはアンバサダーかマイレスカイコートでワイキキの端だけれど贅沢言わなければ何も問題はないし、エアも今回はデルタではずれかもしれないけれど、前回のチャイナエアラインはJALと比べても遜色なし、ANAの共同運航よりよっぽどいい、2年前までJALばかり使っていたけど、最近はすっかりHIS格安ツアーファンになりそう…だってJALのツアー代金1人分で2人行けちゃうんだから・・・

まあ今回も3泊5日であんまり時間の余裕はないけれど、かといってのんびり行っているほど余裕もないから、頑張って仕入してきます。

88TEESファンの方は、7月以降のネットショップを楽しみにしていてください。

| | コメント (0)

2009/07/11

ハワイ、カイルア

毎週土曜日の朝はなぜか早起きで、いつも8時から“旅サラダ”という番組を見ています。

今月の海外特集がハワイオアフ島という事で、これは是非とも見なければ・・・というわけで今日も見ました。

今週の紹介はシーライフパーク、カイルアの街、ハレイワタウン。そういえばシーライフパークもカイルアもまだ行っていない!シーライフパークではイルカと遊んで楽しそうだし、カイルアでムームーのリサイクルをやっている陽気なヤンキー姉さんの紹介!町並みもローカルぽくってハレイワとはまた違うよさがありそう・・・

まだまだ行っていないところばかり、特にカイルアの街には心を惹かれました。街をぶらぶらして、ビーチに行くのもいいなあ・・・
この次は是非行ってみよう!いつになるかわからないけど・・・

でもハワイはいいねえ・・・早くまた行きたいなあ・・・

|

2009/07/10

ハワイに行ってきた!3

今度はオプションで行ったノースショア!ガイドさんがとっても詳しい人でラッキー!

ノースショアの一番奥にあるタートルベイホテルの脇にパブリックビーチがあって、日本人は全くいない所に、そのガイドさんが連れて行ってくれました。

今まではいつも12月とか2月の寒い時に来ていたから、泳ぐ気になれなかったけど、今回は暖かいので海にチャレンジ!といってもサーフィンも何もできないんだけど・・・

とてもきれいな所で、奥様大喜び、シュノーケルでお魚がいっぱい見れたそうです。私はひどい近眼で見れないのであきらめましたが・・・

ハレイワの町は海辺の町並みが残っていて大好きだから、散策しながらいっぱい写真取ってしまいました。

Img_1946_2 Img_1920 Img_1958

左から1.有名なハレイワタウン入口の看板2.タートルベイビーチ3.松本シェブアイスの行列

|

ハワイに行ってきた!2

ハワイに着いた日の夕方、ホテルでTVを点けたらマイケルジャクソンが出ていて最初は何かわからなかったけど、見ているうちに死亡のニュースだとわかリました。それからハワイにいた間ずーっとそのニュースだけしか見れなかった。
もっとも違うのをやっていても、言葉がわからないから一緒なんだけど・・・

Img_1802 Img_1801 Img_1832 Img_1834

これはダウンタウンでウロウロした時の写真、
左から、1.町角のビル、2.スクールバス、3.アロハタワー、4.アロハタワーで気になったテーブル

|

ハワイに行ってきた!

久しぶりに書きたくなりました!約一年ぶりかなあ・・・ずいぶんサボっていたものです。

6月25日から5日間、イヤイヤ楽しかったです。

6月の初めに、たまたまネットでHISの激安ツアーを発見、“ハワイ5日間 39,800円”、これを見た途端、これは行くしかないでしょう・・・金のない私としましては女房をくどき、その気にさせて、スポンサーになってもらいました!

飛行機はUA、ホテルはアンバサダー、今まではいつもJAL&シェラトン系列だったから若干の不安はありつつもこの値段ならOK!というわけで6月25日出発とあいなりました。

今回の目的は?なんて、ただハワイに行きたかっただけなんだけど、貧乏人がハワイに出かけるには言い訳が必要なもんで、「一応仕事です!」
現地のショップ“88”とか“パイナップルカウンティ”で商品を買って、日本に持って帰って売るという並行輸入?ってやつでしょうか・・・とはいっても根が小心者ですからたいした事はできません。お土産に程度に買ってくるのがやっとです。

買ってきた商品の一例はこんな感じ、レディスTシャツです。

880905_1Pc090606w_1左:88TEES 右:パイナップルカウンティ、これ以外に、ハレイワスーパーマーケットの現地版も買ってきました。

|